SSブログ

AKB48総選挙の投票方法とは? [芸能]

今回も大変な盛り上がりを見せて終了したAKB48総選挙でしたね~。

選挙というぐらいだから何らかの投票の仕方があるはずですよね?


ファンの方で実際に投票している方は当然知っていると思いますが、
それ以外の一般の方は知らないという人も多いでしょう。
ということで、具体的にどうやって投票するのか調べてみました。

①CDを購入する
   CDを購入すると投票シリアルナンバーが封入されているので、投票サイトにアクセスして
   シリアルナンバーを入力して投票する。

②AKB48公式ファンクラブ「二本柱の会」会員になる。

③AKB48 公式スマートフォンアプリ会員になる。

④SKE48 Mobile会員になる。

⑤SKE48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員になる。

⑥AKB OFFICIAL NET会員になる。

⑦AKB48 Mobile会員になる。

⑧AKB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員になる。

⑨NMB48 Mobile会員になる。

⑩NMB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員になる。

⑪HKT48 Mobile会員になる。

⑫HKT48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員になる。


こんな感じになっています。
もちろん全てお金がかかります。

なかなか良く考えられたシステムですよね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。