SSブログ

コンビーフハッシュ丼とは? [食べ物]

みなさん、コンビーフハッシュ丼って知ってますか?


コンビーフハッシュの丼っていうのは読んだら分かるのですが、
私はコンビーフハッシュという言葉を初めて知りました。 一体その正体は何なんでしょうか?

少し調べます。


コンビーフなら聞いたことありますし、食べたこともあります。 缶詰になっているやつですよね?
このコンビーフと茹でたさいの目切りのジャガイモを混ぜたものがコンビーフハッシュという食べ物みたいです。


沖縄県ならではの食材で、他の県では見かけないですよね?
アメリカでは誰でも知っている食べ物みたいですから、沖縄県には米軍基地がたくさんあり
アメリカ人が多く住んでいるのが関係しています。


商品のレシピを見ると、キャベコンライスっていうのが載ってました。
作り方は超簡単です。

 
1.丼に入れたご飯の上に千切りにしたキャベツをいれる。
2.その上にコンビーフハッシュをのせ、生卵を割って落とします。
3.ラップをして電子レンジでチンします。
4.最後に胡椒とマヨネーズをかけて出来上がりです。


簡単でしょ? 是非食べて見たいものです。 
私の住んでいる福岡県では手に入らないのでしょうかね~?


秘密のケンミンショウから気になった話題でした。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。