SSブログ

関東で大規模停電。 [ニュース]

停電 八王子市.jpg

東京都八王子市・日野市の広域で停電が発生していました。
今現在は旧復しました。(23:54)

停電の影響で京王線・京王相模原線・京王高尾線を運転を見合わせていました。
21:01頃、運転を再開しましたが、ダイアが乱れています

原因は変電所のトラブルの模樣で現在調査中です。

今回のような夜の停電は小さい子がいる家庭では怖がった泣いたり、
大人だけでもパニックになりますよね。

電気に頼っている現代では停電になって初めてわかることって
ありますよね。
いい機会です、
停電になった時を頭のなかでシュミレーションしてみてはどうですか。
これをしているのとしていないのでは、実際、停電になってからの行動がずいぶん変わって
来ると思います。


夜の停電の場合は真っ先に困るのが明かりがなくなることです。
停電に備えて懐中電灯や電池、ろうそくを準備している人はどのくらい
いるのでしょうか。
また、準備している人がいてもすぐ使えるところにないと意味がありません
また、100円ショップにある子どもの玩具で“パキッ”っと折ったら、蛍光に発光する
ものは長時間発光し続けるので、準備していると乾電池の消耗も抑えられます。

そして、昼夜限らず予想もしないことかもしれませんが当然、、信号機も止まります。
事故に巻き込まれないためにも無駄な外出は避けたいものです。

このようなことを参考に停電の時の備えを考えて見てください。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。