SSブログ

椎名林檎さんの 右翼 を連想させる歌詞とは? [芸能]



椎名林檎さんの歌詞が右翼的な歌詞だと話題になっています。


なんでもその歌詞が、
旧日本軍、神風特別攻撃隊、サムライ、純血主義を連想させるとか・・・

一体どんな歌詞なんでしょうか? 
ちょっと気になりますよね、調べて見ました。
こんな歌詞です。


万歳(Hurray)!万歳(Hurray)!日本晴れ 列島草いきれ  天晴乾杯(Cheers)!乾杯(Cheers)!いざ出陣 我ら 時代の風雲児

さいはて目指して持って来たものは唯(たった)一つ
この地球上で いちばん
混じり気の無い気高い青
何よりも熱く静かな炎さ

鬨の声が聴こえている
気忙しく祝福している
今日までハレとケの往来に
蓄えた財産をさあ使うとき

爽快な気分だれも奪えないよ
広大な宇宙繋がって行くんだ
勝敗は多分そこで待っている
そう 生命が裸になる場所で

ほんのつい先(さっき)考えて居たことがもう古くて
少しも抑えて居らんないの
身体まかせ 時を追い越せ
何よりも速く確かに今を蹴って

噫また不意に接近している淡い死の匂い
この瞬間がなお一層 鮮明に映えている
刻み込んでいる あの世へ持って行くさ
至上の人生至上の絶景

追い風が吹いている もっと煽って唯(たった)今は
この地球上で いちばん
混じり気の無い我らの炎 何よりもただ青く燃え盛るのさ



話題になっている部分はいくつかありまして”混じり気の無い気高い青”
が純血主義を連想させるとか、

”不意に接近している淡い死の匂い”の部分が神風特別攻撃隊を
連想させるなどです。

どうなんでしょうかね?
私は全然問題ないと思うんですが・・・
気にしすぎですね!!

浜田雅功さんの浮気 相手とはどんな人でしょうか? [芸能]


人気お笑いコンビのダウンタウンの浜田雅功さんが、
浮気相手といるとこをフライデーされました。


お相手は吉川麻衣子さんです。
広島県出身で、誕生日1986年3月28日生まれ29歳、
身長150cmで血液型はO型です。


小柄な体型なんですが、抜群のプロポーション、
キュートなルックスで人気のグラビアアイドルです。


テレビ東京系列の『ざっくりハイボール』という番組の
ざっくりガールとして人気を集めました。

2006年には女優としても活動していて、
NHK大河ドラマ『功名が辻』にも出演しました。


最初の出会いは、2010年頃と思われ、
テレビ番組の共演で知り合った模樣です。


グラビアアイドの業界はとても厳しい世界で
吉川麻衣子さん自身も生活に不安を覚えて、
パトロンを探しているという噂もありました。

生活の面倒を見てくれるお金持ちさんのいい人はいないか
同僚のグラビアアイドの友人に相談していたという話も。


そしてこの報道の後に吉川麻衣子さんのブログとツイッターが削除されてしまったそうです。
浜ちゃん側の圧力と思われても仕方がないですよね。


余計なことはしゃべらないでいいということなんでしょうか・・・

宇多田ヒカルさんのW杯についての問題発言とは? [芸能]

宇多田ヒカルさんが自身のツイッターでの
サッカーワールドカップについての発言が話題となっています。


ワールドカップイヤーの今年はブラジルで開催されているのですが、
開幕戦のブラジルークロアチアの試合について英語でこうつぶやいたそうです。


「I hope Croatian people don’t hate Japanese people after their unfortunate match against Brazil today…」

“不運な試合の後でも、クロアチアの人々が日本人を嫌いにならないで…”


試合で何があったのかというと、
1-1の後半24分に起こりました。
ペナルティーエリア内でクロアチアのロブレンがブラジルのフレッジに対して
ファールをとられたんですが、この判定が微妙でクロアチアのコバッチ監督が怒ってしまいました。
今判定をしたのが日本人である西村主審だったことから
前述のようなつぶやきになってしまったようです。

このつぶやきはわずか30分の間になんと600回もリツイートされたそうです。


そしてこのつぶやきから三時間半後に今度は、
「周りのサッカーファンがみんな誤審だって騒いでたから鵜呑みにして失礼な冗談を書いてしまった 西村さんごめんなさい」とつぶやきました。

今回の判定が正解か不正解かはよく分からないんですが、
人間がすることに間違いはつきものですよね。
それもこみこみでサッカーワールドカップを楽しまないといけないのかもしれませんね!



木村拓哉さんがスピード違反! 千葉県の千葉東金道路

木村拓哉さんがスピード違反で2度の取り締まりを受け 免許停止の処分を受けていたことが発覚しました。

  
発覚したのは週刊文春の記事によってでした。
週刊文春が昨年の9月のスピード違反を伝えました。
場所は千葉県の千葉東金道路で40キロ未満の違反でした。


そして木村拓哉さんが所属しているジャニーズ事務所がこの記事受けて
今年の1月にも東京都内の一般道路で20キロのスピード違反をしていて、
反則金の納付と免許停止の処分を受けていたことを明らかにしました。



これはまずかったです。
なぜなら木村拓哉さんは皆さんご存知の通り、
トヨタ自動車のテレビCMに出演しているからです。


広告主にはちゃんと説明があったんでしょうか?
トヨタ自動車広報部によりますと、
「2度とも代理店を通じて報告をいただいております。私どもとしては交通ルールの違反は誠に遺憾」とし、木村サイドに対し交通ルールの順守を強く求めたという。CM起用に関しては本人の反省をふまえ、「今の時点では放送中止や契約打ち切りなどは考えていない。継続します」ということで
報告は受けていたようです。



ジャニーズ事務所はこの事を隠し通すつもりだったのでしょうが、
そうも行かなかったようです。
 

でも木村さん、私も車を運転しますが、
一回捕まったら当分の間は用心するものですよ!


この件では木村さんも深く反省していて、
いまは車の運転を控えているそうです。

負けるな! キムタク!

5時から9時まで 、どんな漫画でしょうか? ネタバレは無しです。 5月号 2014から [漫画]

5時から9時までという漫画を少しだけ紹介します。
最新号は5月号 2014年です。


題名はFrom five to nine(5時から9時まで)といいます。
書いているのは静岡県出身の漫画家 相原実貴さんという方です。
小学館の『Cheese!』という月間漫画雑誌に2010年3月号より連載されています。



主な登場人物は、
桜庭 潤子(さくらば じゅんこ)   27歳で英会話学校の非常勤講師で主人公

星川 高嶺(ほしかわ たかね)   潤子と見合いをした僧侶で東京大学卒。 
                     一度だけ潤子と関係をもつ。

三嶋 聡(みしま さとし)       潤子と同じ歳で大学時代のサークル仲間で友人。エリート商社マン。

毛利 まさこ(もうり まさこ)     22歳で英会話学校の事務。「ゼクシィまさこ」の異名をもち、結婚情報に詳しい。三嶋のことが好き。

山淵 百絵(やまぶち ももえ)    28歳で英会話学校の講師。 処女。

アーサー・ラング(Arthur Lange)  24歳で潤子の同僚のイケメン英会話講師。

里中 由希(さとなか ゆき)      高校生で英会話学校の生徒。

蜂屋 蓮司(はちや れんじ)     ゆきと同じ高校で家がお金持ち。

桜庭 寧々(さくらば ねね)      潤子の妹で3巻より登場する「渋女」2年の女子高生。


こんなメンバーで繰り広げられる物語です。

漫画の帯には「相原実貴が描く・東京版SEX AND THE CITY!?」と書かれています。




馬面病とは? [ニュース]

馬面病という私が初めて聞く言葉を見つけました。


yahooの検索急上昇ワード デイリーで見つけたんですが、
どんな病気なのか非常に気になりましたので調べてみました。


簡単にいいますと、
漫画家が人物の絵を書く時に鼻を長く描いてしまい、 人間の顔が馬のようになってしまう病気? なんだそうです。



真面目に人間の顔が馬のような顔になる奇病だと思ってましたので、
少し騙された感じもしましたが、
プロの漫画家にとっては真剣な悩みのようです。


漫画家の5人に一人はかかると言われていて、
知る人ぞ知る奇病なんだそうです。


この病に侵されている間は、
全く自覚症状が無いのも特徴の一つです。

自分でなるべく早く病気の存在に気付いて
自力で治すしか無いそうです。


病気にかかっているのに気付かずに時間がたってしまうと、
症状はどんどん悪化して、
せっかく他の人が忠告しているのに全く耳を貸さずに
逆切れしてしまうそうです。


漫画を描かない人にとっては全く関係ない病気ですが、
プロの漫画家にとっては死活問題と言えそうです。





AKB48総選挙の投票方法とは? [芸能]

今回も大変な盛り上がりを見せて終了したAKB48総選挙でしたね~。

選挙というぐらいだから何らかの投票の仕方があるはずですよね?


ファンの方で実際に投票している方は当然知っていると思いますが、
それ以外の一般の方は知らないという人も多いでしょう。
ということで、具体的にどうやって投票するのか調べてみました。

①CDを購入する
   CDを購入すると投票シリアルナンバーが封入されているので、投票サイトにアクセスして
   シリアルナンバーを入力して投票する。

②AKB48公式ファンクラブ「二本柱の会」会員になる。

③AKB48 公式スマートフォンアプリ会員になる。

④SKE48 Mobile会員になる。

⑤SKE48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員になる。

⑥AKB OFFICIAL NET会員になる。

⑦AKB48 Mobile会員になる。

⑧AKB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員になる。

⑨NMB48 Mobile会員になる。

⑩NMB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員になる。

⑪HKT48 Mobile会員になる。

⑫HKT48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員になる。


こんな感じになっています。
もちろん全てお金がかかります。

なかなか良く考えられたシステムですよね。

渡辺麻友さんと中国との関係とは? [芸能]

ネット上で検索していたら、
渡辺麻友 中国”というキーワードを見つけたんですが、
なんか気になります・・・
 

今回もたくさんのドラマが生まれた恒例のAKB48総選挙でしたが、
選挙の結果は以下のとおりとなりました!


1位 渡辺麻友
2位 指原 莉乃
3位 柏木 由紀
4位 松井 珠理奈
5位 松井 玲奈 


前半から絶好調の指原莉乃さんが史上初の連覇を狙う展開となっていました。
しかし、渡辺麻友さんが17000票以上の差をつけての逆転勝利となりました。

この渡辺麻友さんへの票に中国ファンの大量の組織票があったというのです。


中国・観察者網が8日、
「AKB48総選挙、渡辺麻友が1位に、中国ネットユーザーが180万元を費やして勝敗を決める大量組織票
」と題した記事を掲載したんです。


180万元といえば日本円で2950万円というすごい金額です。
皆さんご存知だとは思いますが、
AKB48総選挙に投票するには複数の方法があるんですが、
基本お金を出さないと投票できないようなシステムになっているんですね!


だからこの記事は中国のファンがAKBのCDを沢山買って投票したという意味なんですね!


渡辺麻友さんは中国ファンの間では”麻友”または”玉林軍”と呼ばれていて人気が高いんです。
中国にもどんどん積極的に進出してほしいものですよね。
政治は政治、
それ以外はそれ以外です。

領土で揉めている場合じゃないですよ!


ブラックバイトの特徴とは?

よくブラック企業という言葉を聞きますよね。



ブラック企業。。。若者を大量に採用し、過重労働・違法労働によって使い潰し、
次々と離職に企業のことを言いますが、、
最近では就職先だけでなくアルバイトの現場にも、
ブラックアルバイト”と呼ばれる悪質な雇い主が新たな問題となっています。



そのブラックバイトの特徴とは、
ブラック企業が違法な働き方で学生を使い捨てにするアルバイトが、
雇用条件の内容と違う長時間労働をさせたり、
仕事のミスで暴力を振るわれたり、
罰金を取られたりすることがあり、
ノルマがあったり、
アルバイトなのに責任の重い仕事に就かせたりして、
心身ともに病んでしまうことも少なくありません。



また、大学の授業や試験期間などを本人の希望を無視したソフトを組んだり、
病気になっても休めない場合もあります。
また、いろいろな事情からなかなかバイトをやめられない学生の弱みを知っていてか、
違法な働き方を強いられています。



このブラックバイトから抜け出すには「バイト、辞めます」と言うことで抜け出せますが、
責任感がある人は、
責任のある仕事から離れることが出来ずにそのバイトを続けている場合もあります。
ブラックバイトで働き続けることで社会に不信感を持って、
就職することが出来ない人も居ます。



このような被害に遭わないように労働法を学んだり、学生同士で情報を集めるのもいいでしょう。
一人で抱え込まず必ず誰かに相談するようにしましょう。

織田裕二さん、ドラマは2014年はあるんですか?

織田裕二さんが主演するドラマが今年2014年に放送されることが決まりました。


日本テレビのスペシャルドラマで「奇跡の教室」というタイトルで、放送は6月28日の午後9時からの予定です。

織田裕二さんは日本テレビのドラマで主演するのは初めてで今回演じるのは
年収一億円を目指す新人カリスマ講師の役どころです。

あらすじは、遊んでばかりいたダメな僧侶の柳州二が突然降ってわいた1000万円の借金返済のために
年収一億円以上を目標にしてカリスマ予備校講師を目指していくという話です。

大手の予備校に採用されたんですが、生徒からのクレームや先輩講師たちの嫌がらせやライバル講師の
出現などいろいろなドラマが待ち構えています。


僧侶ということでドラマでは袈裟も着ていて、般若心経を車で聞いたり、滝に打たれたリして役作りにも励んでいたようです。


織田裕二さんの他にも州二が憧れるカリスマ予備校講師に竹中直人さん、州二を追い詰める強面借金取りには泉谷しげるさん、州二と同じ新人講師として速水もこみちさん、倉科カナさん、鈴木浩介さんが主演します。

また女性職員としてたんぽぽの白鳥久美子さん、川村恵美子さん、水ト麻美さん、修行僧侶の役には
ハライチの澤部佑さんも出演します。

今からどんなドラマになるのか凄く楽しみです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。