SSブログ

高畑充希さんの 大学はどこ? [芸能]

高畑充希さんの出身大学が気になりましたので、
ついでに今話題の高畑充希さんについていろいろ調べて見ました。



高畑充希(たかはたみつき)さんは1991年12月14日生まれの22歳です。

日本の女優であり、歌手でもあります。


大阪府東大阪市の出身で、
2005年、ホリプロダクションが創業45年を記念して主催した
『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』
のための出演者オーディションでの応募者9621人の中から見事主演の座を獲得しました。


大学は六大学のひとつ法政大学で、キャリアデザイン科に通いました。

在学中にNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』に
ヒロインの義妹役の西門希子役で出演しました。


チョーヤ梅酒『酔わないウメッシュ「独唱篇」』では初のCM出演も果たした、
その歌声が注目されましたりもしました。


そして2008年には「瞳ひらいて」(川嶋あいプロデュース、アニメ映画『ルイスと未来泥棒』イメージ曲)
「夏のモンタージュ」(竹内まりや作詞・作曲、ドラマ『ナツコイ』主題歌」)
の2枚のシングル曲を発表して、
河口恭吾、矢井田瞳らの楽曲提供によりファーストアルバム『COLOR』をリリースしました。




恋愛話ではKis-My-Ft2の北山宏光さんとの熱愛報道がフライデーされたこともありましたが、
真相はよくわからないままでした。


もとAKB48の前田敦子さんからツイッターで
本当に大好きな人と言われていたのも話題になっていましたね。


演技力にも定評があり、福田雄一監督に「これから絶対に来る女優」と言わしめた程です。
現在は『女子-ズ』という映画でNHK連続ドラマ小説つながりの有村架純さんと共演しています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。